その他

バセドウ病の症状が漢方薬で楽になりました。

Before

最近体調が芳しくないので、いつも家族のことでお世話になっている漢方薬局(妙泉堂薬局)に相談に行きました。
感じる症状はいっぱいあったのでゆっくりと時間をかけて一つ一つを聞いてもらいました。
最後に先生から、これらの症状は甲状腺の病気、バセドウ病に似ているから、漢方薬を飲む前に病院で検査をしてもらうようにアドバイスをいただき、病院で血液検査をしてもらいました。
その結果、バセドウ病と言われ、薬を飲むように言われました。
薬を飲み始めて、しばらくすると血液検査はすごく良くなりましたが、とても疲れやすく体のしんどさ、不眠がなかなか良くならず、もう一度薬局に出向きました。

before

After

いつものように詳しく症状を聞いていただき、2種類の漢方薬を調合していただきました。
漢方薬を飲んで1週間でよく眠れるようになり、疲れもどんどん取れて、今は本当にスッキリとしています。
病院で薬も飲んでいるのに、いろいろな症状が残っていて、家族に話してもなかなか理解してもらえず、うつのような状態でしたが、今は漢方薬のおかげで以前のように元気になれて、本当にうれしいです。
本当にありがとうございました。

妙泉堂薬局のお客様の声

after

先生から一言

バセドウ氏病は、甲状腺の病気で体の機能全体が異常に上がって、高心拍、高血圧、熱感、ほてり、のぼせ、動悸など多種多様の症状を引き起こす病気(自己免疫疾患)です。
この病気は最近では病院の薬で、随分良くなりますが、ホルモン値が安定した後、心臓への負担が続いたせいなのか、『心』の症状だけが残ってしまう場合があります。
この方がまさにそのケースで、『心』の症状として、動悸、不安感、不眠がなかなか改善していませんでした。
そこで『心』に働いて睡眠や不安感を改善する漢方薬をお勧めしました。
この漢方が良く合っていたのか、とても早く症状の改善がみられました。今もこれを飲んでると体調がよいということで、少し量を減らしながら続けていただいております。

TEL:058-274-6063
住所:岐阜県岐阜市茜部中島1-81

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品